2012年7月6日金曜日

構想期から1周年

サーバー仕様を模索し始めた頃から、およそ1年が経とうとしています。
今更ですが、-Halms Coop-のブログを作成しました。

国内には多くのサーバーが公開されていますが、
自分の好みに厳密に合うサーバーがなかった為に、
誰より自分が楽しめるサーバーをと思い作成したのが
当サーバーの原型となったサーバーでした。

現在に至るまで、プラグインは採用しては却下を何度も繰り返し、
細かい設定値に関しても微細に調整し、入念な設定にしてきました。

結果として現在のサーバーがあるわけですが、ここまで来れたことは、
日頃から共に遊んで下さっていた親しい仲間の声に依るものが大きいです。
そも安定して3~4人の人数で遊べなければ調整できないですし、
また、サーバー仕様をしっかり理解した人間でなければ、
サーバー調整に関して真っ当な意見を言えるわけもない一方、
そうした仲間は通常のサーバー管理者は得られないからです。

また、サーバー仕様を理解した人間同士でのCOOPでなければ、
そのサーバーの真の楽しさを味わうこともまた出来ません。
仕様に関して理解の深い仲間とやるCOOPは、無類の面白さなんです。
彼ら彼女らのお陰で自分はここまで楽しくやってこれた、と言えるでしょう。

願わくば、当サーバーでプレイして下さっている多くのプレイヤーの方が
私が味わっている楽しさに限りなく近い楽しさを感じて下さればと思います。

これからも-Halms Coop-をどうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 日頃から鯖の管理おつかれ様です。楽しませていただいております。
    公式のL4D2が飽きてきた人たちにはこれほど興奮してハラハラする鯖はないです。調整がとてもよくて楽しいです。

    これからもご無理をしない程度にがんばってください。

    P.S.MOD助かりました!

    返信削除
  2. Lucaさんコメント有難うございます。
    その褒め言葉に見合ったサーバーになるよう、
    これからも精進させて頂きますねー。

    MOD入れると、ちょっと新鮮な気持ちになれていいですよね。
    あまり使っていなかった武器も使う気になったり。
    L4D2がより楽しめるということで、本当に製作者様々です。

    返信削除